2022.06.27

つむら通信

創刊号

フィラリア予防はじまりますよー!!

フィラリアの予防期間は5月~12月の8ヶ月間で、検査は3~4月にしましょう!月に一回忘れず投薬して下さいね!当院ではフィラリア・ノミ・マダニが1錠で予防できるお薬をオススメしています。
ちなみに、ノミとマダニは年中予防が安心です!


下記のお財布に優しい「4つのお得情報」を是非ご利用下さい。
予防薬はまとめて購入すると、とっても楽でお得ですよ~!

なんでノミとマダニは1年中予防が必要なの?

ノミとマダニは犬や猫、人にも様々な病気をうつすので、当院では年中の予防をおすすめしています。
ノミは13℃以上で活動するので夏場はもちろんですが、冬場も室内は暖かいので繁殖します。
ノミは飼い主さんが外出した靴やズボンについて来たり、蚊のように玄関や窓からも家に入ってくるものなので室内飼いの犬や猫も予防しておくことが安心です。
また、トリミングサロンやペットホテルなどでノミがつくことも多いので要注意です。
マダニの活動も夏場だけだと思いがちですが、冬場に活動する種類もいるので年中注意が必要です。
最近マダニから犬・猫・人にうつる病気が増えていますので自分たちの健康を守るためにもしっかり予防することが安心です。


もっと詳しく知りたい方は下記のセミナーにぜひ、ご参加ください。

3周年特別企画セミナー

〜僕たちだって長生きしたいよ〜

「うちの子はあと何年元気でいられるかな…」
「できる限り長生きしてほしい」
「でもそのためには何をすればいいの?」
多くの飼い主様が同じ思いをされていると思います。そんな思いに応えるべく、開院3周年を記念して特別企画を考えました。ぜひ、みなさんご参加下さい。今まで気になっていたこと、分からなかったこと、一緒に解決しましょう!


① 『美味しいごはんで健康に長生きを目指そう!』
〜目標:イヌ17才 ネコ20才〜
講師:ロイヤルカナン ジャポン 河井 優太様

② 『知らないと危ない!寄生虫からイヌ・ネコ・ヒトにうつる怖い病気』
講師:ベーリンガーインゲルハイムアニマルヘルスジャパン株式会社 黒岩 和弘様

③ 『嬉しい景品付 抽選会』
1等 イヌ・ネコ健康診断無料券 (15,000円相当)…2名様
2等 今治タオル…10名様
3等 当院で使える商品券(1,000円相当)…20名様


日時:2018.3.18(日)14:00〜16:30
会場:御池台地域会館


・参加費無料(ドリンク付)先着順100名
・参加者全員特典あります


申し込みはTELかメールで、受付します。お名前とご参加人数を必ずお伝えください。
※申し込み期限は3/17までなのでお早めに!!