2020.04.01

お知らせ

当院のコロナウイルス対策

皆様おはようございます。院長の津村です。 昨今、テレビや携帯でコロナウイルスのニュースを見ていて、今後どうなっていくのか、いつ収束を迎えるのか、自分は大丈夫なのか、など毎日毎日恐怖と不安な日々を過ごしています。 そして、外出の自粛やテレワークなどが推奨されている中、 当院は医療機関であるため通常通り診察を続けているのが現状です。 ただ、いつどこでクラスター感染が起こってもおかしくない状況で「当院は安全だ」と思ってはいません。 今までも消毒の徹底や定期的な換気、必要に応じてマスク着用など感染対策を行なってきましたが、今後はより一層の感染対策が必要だと考えていました。 そして、本日(4月1日)から以下の4つの感染対策を実施することにしました。 皆様にはご不便、ご迷惑をおかけすると思いますがご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m   ①、病院に長時間いるのを避けるためインターネットでの順番予約の活用をより一層推奨します。何らかの理由でインターネットで予約が取れない場合は病院までお電話下さい。   ②、病院内で待つのを極力控えて下さい。自宅で順番予約をとり、順番があと2番になったら来院し、受付後は出来る限り車内か外でお待ちするようお願い致します。   ③、診察時、診察室内には最少人数でお入りいただくようお願い致します。密閉空間にいる人数は極力少なくしたいと思います。   ④、診察時間中、病院内の窓は基本的に開放したままにします。まだまだ寒い日がありますが、換気を徹底したいと思います。   以上です。 今後も日々変わる状況に臨機応変に対応していきたいと思いますが、しばらくはこのような形で診察させて下さい。 ご協力よろしくお願い致します。   つむら動物病院 院長 津村文彰

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介