2018.02.24

ブログ

猫バンバン🐱

こんにちは😊首藤です。   先日2月22日は、2が3こで「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日でした。   最近の猫人気も追い風🌀になって、雑誌でもテレビでも 結構取り上げられて、猫特集が組まれてました~🎵   私は新聞で、こんな記事⬇を見つけたのでご紹介☺   「車に乗る前には、是非『🐱猫バンバン』をお願いします」                                 皆さん、『猫バンバン』って言葉を知ってましたか? 私は今回初めて知りました👀   停めてた🚙車のボンネットの中には、猫が入り込んでいる可能性があるので、乗る前にバンバンと叩いて知らせて出てきてもらいましょう……という事らしいです。   気がつかないでエンジンをかけちゃうと、 火傷をしたり死んでしまう猫ちゃんもいるのだとか😭   特に❄寒い時期は、あたたかいボンネットの中が大好きなんだそうです。   猫ちゃんが入り込める可能性があるところに🚗停めたときは 是非、皆さんも優しく『猫バンバン』してあげて下さいね✨          

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介