2015.07.12

ブログ

皮膚に良いご飯♪

先日当院の待合いでロイヤルカナンの方に フードセミナーをしていただきました(*^^*)/ 以前ブログにも書いたフードアドバイザーになるためのお勉強です(^ω^)vDSC01764 今回は皮膚に良いご飯のお話でした☆☆   夏はワンちゃんの皮膚病がとても多い季節です。。 そして、毎年のように皮膚病になってしまう子は 「アトピー体質」の可能性があります!! そのような子の日頃のケアで大切なのは3つ‼  

その① 定期的な薬用シャンプー(目安としては週に1回) その② 一年を通したノミとマダニなどの寄生虫予防 その③ 皮膚にあった食事

です。   その3つの中でも今回は食事です。 その子にあった食事をきちんと選んであげていますか? 「どれも同じだと思っていた...」 という飼い主さんは是非当院までご相談下さい(*'▽') それぞれの皮膚の状態にあったご飯をオススメします♪   院長 津村  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介