2023.11.01

ブログ

キャンプ⛺Part2

こんにちは!受付 谷垣です🌷

もう11月、、、!長かった夏も終わって、すっかり寒くなってきましたね🥹

そろそろ紅葉の季節でわくわくしています🍁今年も見に行けるかな😳💭

では今日の本題へ🎵

8月に久しぶりにキャンプに行ったことは9月1日のブログにも書いたのですが

そのキャンプが楽しすぎて、冬になるまでにもう一度行きたいなぁ と思いながらはや2ヶ月👀

先日お休みがあって再びキャンプに行くことが出来ました😍

今日はその日のことを書こうと思います🤭

今回のキャンプ場は、淡路島にある《南淡路休暇村》✨

下調べで、星がキレイなことや、キャンプ場の横で海釣りが出来ることが分かっていたので

とってもワクワクでした😻

キャンプ場は山側と海側があって、海側だとすぐ釣りに行けることもあり

釣りが好きなひとには特に人気なキャンプ場みたいです。

キャンプ場内の場所取りで、朝の7時から整理券が配られます😮(チェックインは13時から)

せっかくなら海側がいいよね、ということで

朝5時頃に出発して、7時に到着!

平日だったので、7時に着いたら十分だと思っていたのですが

もうすでに4~5組くらい来られていて、狙っていた場所は取れず😭

それでも海の近くは取れたので、早く来た甲斐はありました🤭

7時に着いても、13時までは入れないので淡路島内で散策することに!

まずは道の駅でお買い物をして、プリンを食べました🐔🥚

クリーミーで美味しかった~😋

まだまだ時間があったので、淡路島牧場へ🐄🐎

駐車場に入ってすぐ牛さんが🐄

この牛さんのおでこに注目してください👀

模様がハート型なことに気づきましたか?🥰

たまたま見つけて、ハッピーな気持ちになれました😊

牧場内に入ってまずは仔牛さんへのミルクやり体験をすることに🍼

かわいかった~~💕こういうの、ついやってしまいます😚

茶色の子が白黒の子にずっと引っ付いていてほっこりしました😳

その後も牧場内を散策していると面白い看板が🫣

ここの牛さんたちは毎日8時間癒しの曲を聴いているそうです🤭(笑)

ていねいな暮らししてるな~とクスッと笑ってしまいました😚

その後は、牧場に来たらこれやな~!ということで、

ソフトクリームを食べました🍦

写真はミルクですが、カフェオレの方も頼んで食べ比べしました😋

ミルクが濃厚でとっても美味しかったです!カフェオレもミルク感たっぷりで美味しかった!!

毎日癒しの曲を聴いてるだけあるな~!と話しながら完食😚✨

そうこうしているうちに良い時間になってきたので、牧場をあとにしてキャンプ場へ向かいました🎶

2か月前にテントを立てたときの記憶もあって、前回よりもテキパキと作業完了🌟

写真からも分かる通り天気も良く、風も強くなくて最高のキャンプ日和でした💖

テントを立て終わってからは早めに温泉へ行き、夕食の準備を🥩

暗くなったころに夕食開始!

とっても美味しかった~~😭

今思い出してもお腹が空いてきます🥹

外で食べると美味しさも倍増ですね😻

そうこうしていると真っ暗になり、休暇村宿泊客限定のスターウォッチング体験へ!🌟

ホームページからの画像ですが、こんな風に大型の望遠鏡で天体観測ができます🌟

なかなか無い機会だし、土星と木星を見ることができて いい思い出になりました🌠

スターウォッチングを終えたあとは、これまた楽しみにしていた釣りをしに行きました🎣🐟

なかなか釣れない中、粘っているとついにヒットが!

ブレブレですが、アジです!🐟(笑)

その後も、、

小さいですが、サバみたいです🫣

私が釣れたのは2匹だけでしたが、釣れた瞬間の楽しみを味わえて

まんまと釣りにハマってしまいました🤭

次の日は11時にチェックアウトして、

またまた釣りをして帰ることに🎣

前日は2匹しか釣れなかったので、リベンジに燃えていましたが、、

なんとめちゃくちゃ釣れました🤣🤣

こんなに釣れるとやっぱり楽しいですね🥰

小さめですが、全部アジです🐟

せっかくなので持って帰って、食べることに!

南蛮漬けでいただきました🤤💖

自分で釣ったというのもあると思いますが、すごく美味しかったです🤭

そんなこんなで内容盛りだくさんの充実した2日間でした✨

冬になっても一応キャンプ場はあいているみたいなので、また行きたいなぁ🥹

防寒必須ですが、また行けそうだったら行きたいと思います🤭

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。