2021.08.15

ブログ

夏と言えば・・🌼

こんにちは! 看護師 大西です😊   毎日暑いですね~💦 先週は雨が続いたりで少し涼しい日もありましたが、 まだまだ猛暑は続くと思うので、みなさん熱中症にはお気をつけ下さい✊   夏と言えば【 セミ! 】 と言うことで、私は休みの日になると甥っ子とセミ捕りに行くんですが そのお陰?でセミ捕りも上手くなり、暑さも忘れて楽しんでいます♬ ですが、その代償に蚊に刺されまくってムヒが手放せません😌ツラい・・。               さて、そんな今日も昆虫のお話しです。笑     先月、和歌山マリーナシティ―に行ってきました😊 もちろんお目当ては昆虫☆ ここには昆虫パークがあり、長期休みや土日祝に開催されています。 中ではカブトやクワガタと触れ合えたり、普段見る事のない珍しい昆虫が展示されていて興奮・・✨                 そしてもう一つの楽しみが昆虫くじ!!! 輪投げもあるんですが、前回全敗だったので今回はサイコロくじにしました😋     サイコロくじの景品になる昆虫たちも豪華で、 ミヤマクワガタ、オオクワガタ、アトラスオオカブトが貰えました😃 新しいカブクワたちが仲間入りして、ますます昆虫まみれの我が家です🏠🎵   そう言えば前回のブログに登場していたアゲハの幼虫ですが羽化しました🌞                       そして次は新たな幼虫が・・・                         なんの幼虫か分かりますか?🤠             正解は・・・セミです!😸 抜け殻はよく見ますが、歩いてる姿を見るのは初めてだったので感動しました!   セミは1週間しか生きれないと思っていたんですが 環境さえ整っていれば、1ヶ月は生きれるそうです😊   それでも数年間を土の中で過ごして、地上に出たと思ったらすぐに死んでしまうなんて 儚い命ですよね。。   これからもそんなセミに感謝しながら、セミ捕りをしたいと思います🙏            

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介