2021.03.31

ブログ

春🌸満開

こんばんは、首藤です。 3月も今日で終わりますねー。 こんな時間にアップしたら、読む方はほとんどが4月になってからでしょうが、 誰に何を言われても、今日はまだ3月です(←3月にアップしなきゃいけなかっただけです)   皆さんどんな3月を過ごされましたか? 1年前は「緊急事態宣言」が発令されて一斉休校になり ありとあらゆるイベントが延期・中止に、 マスクが品薄になり、お休みする店舗もたくさんでしたね。   あの頃の騒動に比べるとずいぶん皆「withコロナ生活」にも慣れ マスクを日常的に着ける事もすっかり習慣化しましたね。   我が家は、子供達が2人とも卒業だったのですが どちらの卒業式も、ファインダーの向こうの子供達は当たり前にマスク姿でした。 中学校はマスクをしたままの合唱……子供達は凄く歌いにくくて苦しかったと思いますが マスク越しとは思えない程大きくて綺麗なハーモニーを響かせてくれて感動しました。 声を出すために一生懸命に息を吸うので、マスクがペコペコと膨らんだり凹んだり…… 4月からそれぞれの道に別れて進む子供達の、懸命な最後の合唱……心に沁みました😢   生の合唱を聴くのは本当に久しぶりでしたが、やはりリアルな歌声は心に直接響いて素敵でした。   イベントも少ないのでビデオカメラを回すのも久しぶりで 息子の証書授与シーンに録画ボタンを押し忘れ、撮り逃してしまったことは置いておいて(>_<) とても良いお式でした🌸   小学校の卒業式では、授与のタイミングだけマスクを外させてくれていました。 いつもより少し着飾って緊張した子供達の顔を 写真に収めることが出来て、その配慮が嬉しかったです。 私も朝から娘のを汗かき💦ながら着せましたからねー😁   来月から新しい学校生活が始まる子供達、 少しでも日常に近い形で楽しく過ごしてくれることを祈ります😌 新生活を迎える子供達に負けじと私も4月から少し勤務が変わります。 今まで午前診のみでしたが、平日午後も6時まで診察させて頂きます<(_ _)>   春は毎年診察が混み合い、長時間お待たせすることがとても多くなってしまいますが、 少しでも待ち時間解消に繋がればと思っています😊   最後に3月最後の満開の🌸を… 昼間は黄砂でスッキリしないので夜桜です😊                                                                           大阪はまたまた感染者が増えてきていますが、 皆様どうぞ感染対策を再確認しつつ健康で過ごしましょうね      

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介