2021.03.19

ブログ

春めいて🌸

‎こんにちは、首藤です。 日に日にめいてきましたね~🌸   2021年、いつの間にかもう3月も半ばです。 花粉症の方達には辛い時期ですが、皆さま大丈夫ですか?   私はこの数年、なんとなくこの時期に クシャミがたくさん出たり…(>_<) いつの間にか水っ鼻が出たり…(>_<)💦 寒気がしたり……"(-.-"") していますが、「そんなワケがないっ!!」と心を強く持って ごまかしつつ何とかやり過ごしております(=_=)   そんな花粉のこのシーズン、色々とお花が咲き始めますね(*^-^*) 私は花粉症ではないので、先月母の誕生日にを観に出かけました。 久しぶりのお出かけ、場所は「和泉環境リサイクル公園」です。 光明台から、「ららぽーと和泉」に行く手前のトンネルの上にある結構大きな公園なんですが 幹線道路から外れていて、脇道への入り口も少し分かりにくいので 知らない方も多いかも…   ここは四季折々のお花が咲くようにお手入れされていて どの時期に行っても、何かしらのおが咲いていて楽しめるのでオススメですよ(*^_^*)   で、梅園ですが、それはそれは見事な枝垂れ梅がたくさん!!     ‍                                                                       青空の下、ピンクのお花が満開でメジロが遊びに来ていたり とっても華やかで贅沢な時間でした。   手前には一面黄色の「菜の花」が広がってました                 (娘、お年頃で(^_^))   これは2月末の様子なので、今はまた別のお花が咲いてると思います。 そろそろ🌸とチューリップ🌷が咲き始めるでしょうね。 この公園、🌸はそれ程多くはないんですが、 🌷チューリップ畑は一面に広がって圧巻でオススメですよ!   そして、その後の薔薇🌹もまた見事なので是非!!   ただ1つ残念なのは、この公園ペットちゃんが禁止なんです(;_;) お出掛けされるときは、ワンちゃんはお家でお留守番でどうぞ~_(._.)_

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介