2020.12.30

ブログ

新しい年を……

皆さんこんにちは、首藤です。 いよいよ年の瀬、押し迫ってきましたが皆様お元気ですか?   大晦日は寒波で気温がグッと下がるみたいなので どうぞ体調管理お気をつけくださいね❄   お休みの午後…こちらの忙しさをよそに、 リビングではネコ達が🌞日向ぼっこ&お昼寝中です。                                                   ↑こちらの丸まった背中……(猫だけに猫背だからね) 我が家の長老🐈みるくさん、ずいぶんヨボヨボしてますが 何とか年を越してくれそうです。   来年は23…24歳を迎える年です。 この子との出会いは、まだ私が獣医師ではなく獣医学生だった時‼ ‌                       ↑子猫だったみるくもおばあちゃんに、 女子大生(え?)だった私も立派なおばちゃんに…… お互い年をとりましたなぁ…😁   少し吐いてても、お腹壊してても、鼻が出てても、ついつい後回しにしちゃう我が猫💦 お陰で何回も危ない状態になりながらも、 ここまで長生きしてくれてるのは一重にこの子の生命力の強さです✨✨     元気が有り余ってる若猫達に飛びかかられて フラフラ🌀することもしばしば…… この世にうんざりしてるかもしれないけれど、 それでも頑張って強く生きてくれてありがとうね☺ まだまだ一緒に過ごしたいので、もう少し頑張って欲しいです。                       新型コロナウイルスの流行により、世界規模で色んな状況が変わってしまった2020年。 たくさんの事ができなくなり、皆さんの生活環境も大きく変わってしまったこともあると思います。   そんな中で、身近な存在の大切さがより感じられたかなぁとも思います。 新しい年が少しでも以前の生活に近づけるように、 そして皆さんや皆さんの大切な相手が元気で過ごせますように…😌      

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介