2020.11.30

ブログ

いよいよ12月

こんにちは、首藤です 暖かい日が続いていましたが、いよいよ明日から12月です。 寒さも本格的になるかと思いますが皆様おかわりありませんか?   今年は秋が長かったですね~。 紅葉🍁も意外と長く楽しめましたね。 うちの近所の銀杏並木も、黄色い絨毯が数日続いてました🎵                               晴れの日の青空に黄色い銀杏の葉がよく映えます。                                 ぎんなんもスズ成り……見た目は可愛らしいし味も良いんですが                             匂いだけは……勘弁して欲しいですネ(笑)     紅葉といえば、先日娘の用事で久しぶりに天王寺の方に行きました。 コロナ感染が広がってるので頑張って自家用車を運転して💦 慣れない都会にヒヤヒヤしながらの運転…… せっかくお街まで来たからデパートで美味しいものを食べたかったけど我慢我慢😣   そのかわり、天王寺動物園の前の公園へ…… 皆さん、知ってました? すごくキレイな芝生エリアに生まれ変わってることを‼ たくさんの人がレジャーシートを開いて寛いでました。                                             屋外なのでソーシャルディスタンスも確保できて安心🎵 ペット関連のお店もあるので、ワンちゃん連れてる方もたくさんいましたよ🎵   本当に🐘天王寺動物園の目の前です。                     久しぶりに入りたかったけど、もう夕方だったので諦めて 外からトリさんをパシャリ📷                                   お洒落なお店も色々できててあらためて遊びに来たくなる場所でした🎵 おすすめは、芝生エリアにあるお店の梅ジュース🍹 写真取り忘れちゃったけど濃厚で美味しかったです。   今年はコロナの影響で紅葉狩りのお出かけもできませんでしたが 近場でそれなりに楽しみました(*^-^*) はやく世の中が落ち着いて、好きな所に行けるようになると良いですね。 感染者が日に日に増えてますが、12月は果たしてどうなることやら・・・。 うちの息子は無事に12月の修学旅行にいけるのか?!   また報告します。(←誰も待ってない( ̄ー ̄))    
 

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介