2020.07.15

ブログ

黄色になっちゃった💦

皆さんこんにちは、首藤です‼   通天閣から黄色になってしまいましたね💦                     ジワジワとコロナ感染者が増えてますが、皆さんどうぞお気をつけくださいね(>_<)   さて、わたくしごとですが最近久しぶりに髪を切りました。 本当は年明けくらいから切りたかったのですが、 3月末にどうしても行きたいイベント飼い主様セミナーがあったので 絶対にコロナも、疑わしい風邪さえも、もらうわけにはいかない(>_<)💦と 2月からめちゃくちゃお出掛けを自粛して美容院も我慢してたんです。   が、ご存じの通り世間ではどんどん感染者が増え、3月のイベントは軒並み中止😢😢😢 さらに緊急事態宣言が出て、ほとんどのお店が休業…… 出掛ける予定もなく、もはや髪を切る理由も無くなり伸びに伸びた髪の毛……………重たい…😢   ほんと、重いんです💦 仕事中にずっと1つに束ねてると、頭皮も肩も凝るんです💦   普段、何かと予定のはいるお休みの日ですが 先日、偶然ポッカリと空いたので当日予約で(←美容師さんごめんなさい) めちゃくちゃ久しぶりの美容室~🎵                         超ロングからショートにすることを決めると『ヘアドネーション』を勧められました。   皆さん、知ってますか? 私は聞いたことはあったのですが、身近に話が出たのは初めてでした。 『ヘアドネーション』って、いわゆる髪の毛の寄付です。 小児がんや病気やケガなどで髪を失った人たちにウィッグを提供するための活動です。 ある程度の長さがあれば、私みたいに手入れをサボってる💧髪の毛でもOKとのこと。   お役にたてるのであれば…と是非協力させてもらえるように了承したものの、 いざ準備してカットして最後に手続きを……の段階で、まさかのこちらもコロナの影響!! 今月からお店から団体に送ることが出来なくなってる~💦と判明し、今回は断念しました😢   本当に、いろんな所に影響が出てますね~😞   皆さん、くれぐれも感染対策にお気をつけてどうぞ健康でいてくださいね。   当院でも引き続き感染予防対策を行っていきますので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m   1日も早く、また緑色通天閣が見れますように……(。-人-。)    

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介