2018.08.22

ブログ

遊園地 ⁉️

こんにちは、首藤です。   激闘だった⚾高校野球も 大阪桐蔭の圧倒的打線力の勝利で幕が引かれ いよいよ夏休みも終盤ですね🍉   初の東北への優勝旗は実現しませんでしたが、 その戦う姿は本当にひたむきで格好よくて心に残りました(*^-^*) 青春✨素敵ですね~。   さて、我が家の🎐夏休みの近況は… 先日友達にチケットをもらい一緒にあべのハルカス美術館に行って来ました。   開催されてるのは「チームラボ  学ぼう! 未来の遊園地」です。 いろんな映像技術のプロ達による体感型遊園地。   どんな風かと言うと… 壁に映る文字を触ると、そのまま文字が動物に変わったり・・ 走る光の小人の前に手を置くと、ぶつかって止まったりなんと登って飛び越したり‼
                      自分と映像の世界がつながって遊べる感じです。   会場の中は暗室になっていて、色鮮やかな光の海~✨✨   その中を、大きな大きなクジラが悠々と泳いでいて、 とっても幻想的な世界                               小さな子供達は大興奮で走り回って遊んでました。 友達の息子ちゃんも年少さんなので大はしゃぎ!!   今年は猛暑💦で、公園で遊ぶのも危険な程だったので 涼しい中で、ちょうど良い遊び場になってました(*´∀`)♪   うちの子達には少し物足りないかなぁ…と心配でしたが それなりに楽しんでました(^_^)                         これ、自分でかいたトカゲや動物のイラストが、床や壁へと映って自由に動き出すんです‼😵 どこにいるか探して探して…見つけたときには感動です! どうなってんの~??? なんか…スゴい~‼   息子は鳥を、娘は蝶々とお花を描いてスクリーンに放していましたよ~😆   素敵な映像の世界、9月まで開催されていますので 皆さんも機会があったら是非行ってみてくださいね😃

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介