2018.08.06

ブログ

地面の温度☀

こんにちは☀ 看護師 北野です☺   今年の夏の暑さ、尋常じゃないですね💦 ほぼ毎日35℃越え・・・💦   みなさん、わんちゃんのお散歩はどの時間帯に行っていますか?? 飼い主さんとお話ししていると、 朝は5~6時夜は22時くらいに行くようにしてるよ~🐶』 とおっしゃっている方が多いのですが、 車を運転していると昼前~昼過ぎの一番暑い気温の中で お散歩している方をたまに見かけます(:_;) これは本当に危険です⚠!!!   もちろん一番に熱中症の危険もありますが、 もう一点気を付けていただきたいのが地面の温度です。 アスファルトだと一番気温が高い日中で50~60℃になることもあります。 裸足と同じ状態のわんちゃんが歩けばヤケドです(:_;)   こう考えると日中のお散歩はわんちゃんにとって本当につらいです・・                               もしご近所で暑い時間のお散歩をされている方がいたら 教えてあげてください(ToT)/~~~   最後に・・・ 【お散歩の注意点】 🐶時間帯は、朝はできるだけ7時までに。夜は20時以降(日が沈んでから)。 🐶お散歩の前に一度アスファルトを触って温度を確認。 あとは、いつでも水分補給ができる用意をしておくなど、 暑い夏も快適に安全にお散歩してあげましょう(`・ω・´)ゞ☀                  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介