2018.02.08

ブログ

勉強会✏

こんにちは首藤です   先日、新発売のフードの勉強会がありました。 今回のフードはアレルギーを持った🐶ワンちゃん、🐱猫ちゃんの為のフードです                     ワンちゃん用はお魚とジャガイモでできていて チキン(アレルギーの原因になりやすい)で症状が出てしまう 食物アレルギーの子でも安心して食べられます。   さらにEPA・DHAもたくさん入っているのでアトピーにも配慮されてます。 このEPA・DHAは心臓や腎臓、関節にも良い影響を与えることが分かってきているのでとても心強いフードです💪                       猫ちゃん用は、今までワンちゃん用にしかなかったアミノペプチド フォーミュラというフードの猫ちゃん版です。 アレルギーの原因になるタンパク質を小さく、小さく、小~さく……して 炎症反応が起こらないくらいの大きさにしています。     猫ちゃんのアレルギーってあまり耳にすることが無いかもしれませんが、 なかなか治らなかったり、繰り返してしまう皮膚炎や下痢、軟便など意外とあるんです。   長くなるので書きませんが、他にも冬場に多い尿石症フードの新しい情報などもお勉強しました。                     ロイヤルカナンさんのこのMシリーズのフードはどれも病院でしか取り扱いのないフードなので 興味のあるかたは是非相談してくださいね😊      

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介