2018.01.19

ブログ

七草粥🍚

こんにちは、首藤です 1月もあっという間に半分過ぎましたが 今年初ブログ✎です💦 ついついサボり気味な私ですが 今年はもう少しこまめにアップできるように頑張ります😁   皆さん、 七草粥🍚食べましたか? 我が家はこの週末に作りました。 『  え?七草粥って7日に食べるんじゃないの❔❔』 って声がきこえてきそうですが……   はい、その通り!! 🎍 お正月のご馳走🍴で疲れた胃を休ませるために 1月7日に「無病息災」を祈って食べるものなんです。   ところが我が家、年始から高熱😩でバタバタとダウンしておりまして、年明け一週間毎日お粥にうどん……(^-^; スーパーで七草は買ったものの、 今さら、さらにお粥を食べる気にもなれず 数日野菜入れで眠らせておりました(^_^;) 鏡開きも終わったし今さら……とも思いましたが このままシナシナにしちゃうのも気が引けて やっと週末の朝ごはんに登場しました。       今回の風邪、インフルエンザではなかったんですが 40度を超えてキツかった~😢 遅れ馳せながらの七草粥で1年の健康を祈ります。 皆様も風邪には気を付けてくださいね~     この次は同じく放っとらかしてるお鏡をなんとかせねば💦💦今年は娘の希望でチワワ🐶のお鏡もち🎵     娘は近所のお家のチワワちゃんにゾッコン(⋈◍>◡<◍)なんです 自分のことがちゃんと自分で出来るようになったら 飼ってあげられるかも……と話してますが、 残念ながら、そんな日が来る気配もないです(-_-)

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介