2017.07.23

ブログ

学会参加(^^)/

こんにちは!(^^)! 院長 津村です。   先日、WJVFという西日本で一番大きい学会に参加してきました!   download           今回は特に腹部外科について勉強してきました。 やはり、大学の先生や外科手術を専門的にされている先生方の経験談や手術方法を聞くと とても勉強になります。 手術のコツや注意点など 今後の診療にどんどん役立てていきたいと思います(`・ω・´)   学会会場では、 以前勤めていた病院の院長先生に会ったり、同級生や大学の先輩・後輩に会ったりと 普段なかなか会えない人にも会えたりします(*'▽') そうゆう人と話をするのも学会に参加する楽しみの一つです♪   そして、学会の後は 会場で会った友人たちとお酒を飲みながら近況報告や昔話に花を咲かせます☆ 実は、これが1番の楽しみだったりもします(笑)   でも学会参加の一番の目的は勉強ですよ(;´∀`)   獣医療も毎年進歩します。 そのため、その流れに取り残されないように 新しい治療法や新しい薬の使い方などは日々習得していかなければなりません。   今後も皆さまには病院を臨時休診にしたり診察時間が変更になったりと ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ご了承下さい。   今月は7/27(木)の午後診療が休診ですのでご注意下さい。

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介