2017.06.30

ブログ

睡眠時間⏰

こんにちは、細田です(^-^)   暑くて寝苦しい季節になってきましたね💦 皆さんの睡眠時間はどのくらいですか?   今回は、わんちゃん、ねこちゃんの1日の睡眠時間について書いていこうと思います。 わんちゃんの睡眠時間は、12時間~15時間くらい🐶 わんちゃんの睡眠は脳だけが休息を取っていて、体は起きている状態がほとんどです。 ですので、寝ていても眠り自体は浅いので、 体に触れたりちょっとした物音がすると、すぐに目を覚まします。   自然界では些細な物音にもすぐに目を覚まさないと命に関わるため、そのようになってるんですね!     ねこちゃんは13時間くらい🐱     わんちゃんとねこちゃんあまり変わらないんですね💡   ねこちゃんは野生のときは、狩りをして食べ物をとっていたので、 動く必要が無いときは出来るだけ眠って過ごし、エネルギーの無駄使いをしない習性があります。   家の中で暮らすようになったねこちゃんは、 狩りをする必要もなく危害を加えられる心配もないので、お気に入りの場所で眠るそうです。     しかも!雨の日は特に眠ります。外に出ると濡れるし、雨の日は狩りができないからです。     天気によって睡眠時間が変わることは知らなかったので驚きました!   ちなみに私は7時間くらい寝ます^ ^ いや、 いくらでも寝られます‼︎笑     yjimage                         他の動物もまた調べてみます♪ 趣味は寝ることの細田でした(*^^*)

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介