2016.09.12

ブログ

八チパニック 再び🐝

お久しぶりです、首藤です。 今朝のニュースで、「マラソン大会の出場者100人以上がスズメバチに刺される!!」 というショッキングなのがありましたが、我が家でも先週ハチの巣が見つかりました💦 %e3%83%8f%e3%83%81%ef%bc%91 玄関わきの木に、なんと30センチほどの巨大なボールのような巣!! 周りを飛び回っているのは、黄色い顔に黄色いお尻の、そう!!黄色スズメバチ!!   ギャ~ッ(;゚Д゚)!!怖い!怖すぎる!! とても太刀打ちできそうもないので業者さんに連絡っっ   そこで再びギャ~ッ!! ハチの駆除って、とってもお高い…(´;ω;`)   何件か電話で相談して、何とか払えそうな額の業者さんに来てもらい 無事処理してもらいました(´▽`)   暑い中、テレビで見るような防護服に身を包み 大群のハチを相手に頑張っていただき感謝感謝です(人''▽`)   うちの巣、業者さんいわく今シーズン一番の得大サイズだったそうです%e3%83%8f%e3%83%812 「よくここまで大きくなるまで気が付かなかったですね~」 「玄関から近いし、誰も刺されなかったのは奇跡ですよ。」   ほんとにね~。 手痛い出費でしたが、誰もケガすることなくすんだのは不幸中の幸いです。   しばらくは戻り蜂が飛ぶので近づかないように・・・の言葉通り、 ブンブン黄色いスズメバチが玄関回りを飛び回っておりましたが ようやく昨日くらいから見かけることもなくなりました。   今朝、ニュースを思いながら玄関回りを久しぶりに掃き掃除して 何匹かのハチの死骸を見つけました。%e3%83%8f%e3%83%81%ef%bc%93   巣を見つけるまでは二日に一度は掃き掃除していた私。 知らなかったとは言え、結構すぐ下まで近づいていたんです。   もしかしたら「家の人たちは刺さないようにしようなぁ。」なんて すごく平和的なハチたちだったのかも・・・と心が痛んでみたり・・・。   とは言え、この時期スズメバチはとっても凶暴になる時期だそうなので 皆さんくれぐれもお気を付けください。  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介