2016.08.29

ブログ

ぎっくり腰...

現在腰が痛くコルセットを巻いている院長 津村です。 先週、仕事中少し屈んだときに急にぎっくり腰になってしまいました(;´Д`) 10年ほど前にぎっくり腰になって以来、定期的に腰が痛くなるいわゆる「腰痛持ち」ですが、 今回のは久しぶりにヒドイです。。   最初のうちは立っていても座っていてもちょっと重心がズレるだけで痛くて痛くて... 次の日も治らなくて心配だったので整形外科に行って診察を受けたんですが、 骨や椎間板には大きな異常は無いみたいで安心しました♪ 恐らくは日々の姿勢や色々な動作によって腰にどんどん負担がかかっていった結果だということです。 今後予防していくにはインナーマッスルを鍛えると良いそうです! もう少し調子が良くなったら今後腰痛借金(腰の負担)を貯めないように 柔軟体操や運動を頑張りたいと思います‼   皆さんの経験談や実践している良い運動法・健康法などがあれば是非教えて下さい★ぎっくり  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介