2015.09.11

ブログ

当院での手術の特徴

先日、ブログで手術の日の流れをお伝えさせていただきましたが 今回は当院の避妊手術・去勢手術の特徴をお伝えさせていただきます。   その① 日帰り手術です。 その② 手術前にしっかり血液検査を行い麻酔をかけられる状態かどうか判断します。 その③ 特殊な機械(血管シーリングシステム)を用いてなるべく糸を使わずに血管を止血します。 その③ 基本的に手術後のエリザベスカラーは用いません。 その④ エリザベスカラ-の代わりに簡単な洋服を着せてあげて傷口を保護します。 その⑤ 飲み薬が苦手な子には2週間効く抗生剤を注射します。 その⑥ 手術後は2回の通院で抜糸して終了です。(抜糸に麻酔は必要なく、すぐ終わります)   簡単ですが、当院での手術の特徴です。 詳しくは、診察時もしくはお電話でお問い合わせ下さい☆ ちなみに避妊手術や去勢手術は何歳でも受けられます。 手術することで将来起こりうる病気を未然に防ぎ、長生きをさせてあげましょう♪   院長 津村  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介