2020.10.19

ブログ

迷い犬、、、?

こんにちは☀看護師の山田です🌼   以前起きた出来事で、どーーしてもブログに書きたいと思ってたことを 書かせていただきます🌼   以前夜に外出していた妹から「家の近くに犬一匹歩いていて、周りに人がいなかった、、、🐕」 と連絡がありすぐに犬がいた場所に行きました! 走って向かったのですが、違う場所に移動している可能性もあるので 長時間探さないといけないと覚悟していたのですが、目撃した場所から 動いておらず、すぐに見つかりました✨   急に近づくと怖がって逃げてしまう可能性があったので 少し離れところでしゃがんで手を差し伸べました✨ すると尻尾を振りながら駆け寄ってきてくれて すんなり抱っこもさせてくれました(*'ω'*)かわいー💚笑   首輪を確認するも鑑札や飼い主が分かるものがついておらず、、、   わんちゃんを散歩している方が数人いたので、 わんちゃんに見覚えないか聞きました✨ 散歩中にも関わらず一緒に探してくれる人ばかりで 心が温まりました(*^^*) 散歩している方達のおかげで無事お家まで お届けできました🎵🎶         脱走したわんちゃんの飼い主様に話聞くと、 わんちゃんは玄関の隙間から脱走していたらしく 飼い主は脱走していることに気付いていなかったそうです💦   今回はわんちゃんを飼っている優しい方達が一緒に探してくれた おがげで無事お家に返すことができましたが、 飼い主様情報がなければ難しい事です! 飼い主が分からなければ、そのまま連れ去らわれる、、、💦ってことも 絶対にないとは言えないです(´;ω;`)   散歩をせず、お家から出ないから大丈夫!と思っていても わんちゃんも賢いので、隙間があれば気付かないうちにお外に飛び出す可能性があります! 万が一を考えて家の中にいても鑑札飼い主が分かる情報は 付けてあげるべきだと感じました✨       鑑札や飼い主情報が本当に大事なことだと少しでも皆さんにも 伝わりますよーに✨        

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介