2022.01.15

ブログ

名古屋港水族館🐟

こんにちは!

看護師 大西です😊

2022年になり、もう半月が過ぎましたね🙌

みなさんお正月は美味しいものを食べましたか?😋

私はお餅や数の子など、お正月には美味しい物を沢山たべれて幸せでした🌟

 

今年も美味しいものをたくさん食べれる1年になりますように☺

本年も宜しくお願い致します🎍

 

先月、久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました🙋

私たち家族はシャチが大好きなんですが、甥っ子はまだ興味がないので

好きになってもらおう作戦🐬

 

着く直前に『シャチいややー!昆虫館がいいー!』と言い出し

ヒヤヒヤしましたが、無事に中まで連れ込みました✊

でもシャチを見た瞬間『シャチ、かっこいいなぁ🥺』と言ってて一安心。

甥っ子①(4歳)は3回目の名古屋港でしたが、

甥っ子②(1歳)は初めてのシャチなので、『あっ!あーー!』と

興奮しながら見てました😊

 

 

シャチ発見🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にイルカや魚もいて、『いつも食べてる魚はこれやで~』と話しながら見てると、二人とも真剣に見てて、なんだか嬉しい気持ちになりました🎵

 

 

 

 

そして本日のメインイベント!シャチのトレーニングへ🌊

トレーニングの時にシャチがジャンプして、座席によっては海水がかかる場所があるんですが、”シャチの海水なら浴びたい🥺”ので、前の方に座っていました。

ギリギリ浴びなかったですが、甥っ子も『シャチの水ならかかってもいいよな~』と言うくらい好きになってて、叔母感動🥺✨

 

 

 

行きにサービスエリアを堪能しすぎて、水族館での滞在時間は2時間くらいでしたが、

シャチを見れたので大満足の1日でした🥰

日本でシャチの飼育をしている施設は千葉の鴨川シーワールドと

名古屋港水族館の二ヶ所だけですが、この二ヶ所のシャチ達は

家族なんです🥺ここ何年も鴨川シーワールドには行けてないので

今年こそは行きたいな~と思っています🎵

 

 

 

 

 

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介