2021.10.15

ブログ

昆虫以外の趣味🌞

こんにちは!看護師 大西です😃 もうすっかり秋ですね~🍁 私は季節の中で秋が一番好きです✨ 愛犬と出掛けやすいし、虫捕りの時も暑くないし、大好きなサツマイモ美味しいし・・😋 秋って最高ですね🌟 そんな今日は昆虫のお話し・・・はお休みします🙆笑   実は私、昆虫にハマる前は釣りが趣味でした🐠 川や池ではなくて、海釣り限定ですが🌊笑   休みの日になると釣具屋さんに行って、竿やルアーを見たり、早朝から釣りに出掛けたり・・。 今思えばあの頃の自分、アクティブやったな~と思います🌞 2年くらい前の話ですが😂   小学生の頃、田舎に帰るとよく海釣りに連れて行ってもらってたので そこで楽しさを覚えて釣りが好きになりました♬ アジやサバ、名前のよく分からない魚など、自分で釣って捌いて食べると より一層おいしく感じます😋 涼しくなってきたし、またそろそろ行きたいな~と思います🎣 その時は私の釣り日記にお付き合い下さい!   今日は昆虫の事は書かないつもりでしたが、最近GETして嬉しかった虫がいるのでやっぱり書きます!笑 それは・・アオスジアゲハとクロアゲハです✨               この2種類、捕まえるのがめちゃくちゃ難しいんです!!😌 高いとこ飛んでるし、スピード速いし・・あくまで私のイメージですが😂 昆虫はキャッチ&リリースなので、束の間でしたが綺麗な喋々に癒されました🌟     そう言えば(?)こないだ久しぶりにハーベストの丘に行ったんですが 昆虫や爬虫類が展示されてたり、触れ合える場所が出来てました! 甥っ子も私も大喜び!笑 ヘビも首に巻けたし、甥っ子2号も、普段はお兄ちゃん阻止されるカブトとの触れ合いを思う存分できて めちゃめちゃ楽しそうでした♬                     是非みなさん行ってみてください~😆  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介