2021.09.05

ブログ

茶トラのいろいろ🐱

こんにちは☀ 看護師 北野です🙋   わんちゃんもねこちゃんも色んな種類と毛色がありますよね! わんちゃんは犬種毎、ねこちゃんは猫種や毛色毎で性格の違いがあったり 調べてみると結構おもしろいんです😊   北野家のねこたちは ・やまさん:白黒   ・ゆんちゃん:黒   ・あーちゃん:白黒   ・京ちゃん:白黒   こんな感じのモノクロの世界で(笑)、 新入りみいこが茶トラなのでとても新鮮! 初めての茶トラなので色々調べてみたところ・・・   【茶トラの特徴】 茶トラにはオスが多く約8割はオスと言われています。 茶トラは大きい子が多いとよく言われるのは、オスが多いからだそうです! 性格は、温厚な平和主義で警戒心が薄く、 細かいことを気にしない大らかな性格の子が多いみたいです🌼   茶トラの中でも、 ➀まるどら:全身が茶トラ柄で白い部分が少ない子   ②茶白:顔周りやお腹にかけて白いが茶トラ柄の面積の方が広い子 ☟我が家のみいこは茶白です。   ③白茶:白ベースでポイントのように茶トラ柄がある子 この3パターンに分けられています!   ☝目尻から伸びている模様が「クレオパトラライン」と呼ばれているのも かわいいですよね💞     他にも、アメリカで茶トラは「ジンジャーキャット」と呼ばれていたり、 トラ猫は茶トラの他にキジトラとサバトラがいたり、 調べてみると改めて知れることも多いので みなさんもぜひおうちの子の毛色など調べてみてください♬

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介