2021.05.15

ブログ

ショックな出来事…。

こんにちは! 看護師の大西です☺   今回のブログは、5月9日に福岡であったイトコの結婚式の事を書こー♪って決めてたのに…   コロナの事もあり、大阪から行くのはあかんよな・・と言うことで泣く泣く断念しました(T_T) でもその後、延期になったと連絡があったので、次こそは行けますようにっ!!   そしてもう1つショックな出来事が・・・。   見てくださいコレ⇩                                           いつの間にか、車にこんな傷が…。 ダレヤ、コンナンシタン。。   しかもこんな目立つ傷やのに、教えてもらうまで気づかんかった自分にもビックリ⚡   こんな傷ならドライブレコーダーにも録画されてるはずやのに残ってなくて、 なん為のドラレコやねんっ!( ゚Д゚)て思いましたが、そんな事もあるそう・・。   ここで車屋さんに教えてもらった豆知識~! 車に傷を見つけたり、気になることがあった時はすぐにドラレコのSDカードを抜いた方が良いそうです! ドラレコにも常に録画している常時録画と、衝撃を感じた時に録画されるイベント録画があるんですが、 今回の私の様にイベント録画に残っていなくても、常時録画に残っていればいつの出来事なのか分かります。 ただ、常時録画はすぐに上書きされてしまうので、気になった時点で抜いて確認したほうが、残っている可能性が上がるそうです!   気付く数日前に洗車したので、心当たりがある日は絞られたんですが、確認した時にはその日のデーターは消えてました・・。   しかもその日は新たな幼虫を買いに行った日でした。 必死に幼虫選んでた時に傷つけられてたと思うと…ちょっと笑ける…( ̄ー ̄)     そしてそのとき選んだ子たちがこちら⇩                               アクティオンゾウカブトの幼虫2匹です♪ ヘラクレスの幼虫より大きい~!   成虫になるとこんなんです⇩                                               ゾウカブトの中では世界最大と言われています! 大きいし、ずっしりとした重さ!持った事ないけど…     重さは世界最大のヘラクレスオオカブトより重たくなるそう✨ ゾウカブトは幼虫から成虫になるまで、2~3年かかります!   今回の幼虫たちは大きめやけど、成虫まであと1年以上はかかりそうです。   その頃には我が家のわんこ達が14~16歳になると思うと、 カブト達は成虫になって欲しいけど、わんこ達はこれ以上歳とらんといてほしいな~っと複雑な気持ちです…。     ちょっとしんみりしましたが、最後に可愛い1枚を載せて失礼します✨                                                       【 頭にご飯が乗っている事に気づかないうぱお 】 かわいい~(*‘ω‘ *)! そんなうぱおも4月で4歳なりました★おめでとうっ!(^^)/  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介