2021.02.23

ブログ

思い入れのある動物(●'◡'●)✨

こんにちは☺ 看護師の大西です☀   こないだ2021年を迎えたと思ったら、もう2月も終わるなんて・・・日が経つのは早いですね😊 最近は寒かったり暖かかったりですが、私は寒いのが苦手なので早く暖かい日々になってほしいです~((⛄))   さて、今日は私の思い入れのある動物を紹介させていただきます🤩 それは・・・!!       うさぎですっ!🐰   なぜかと言うと・・・ 小学生の頃に、はじめてかってもらった動物がウサギだったからです☺   飼い方の本を買ってもらって勉強して、必要な物も揃えて・・ あのワクワク感は今でも覚えています✨   小学生ながらに、すご~く名前に悩んで、、、 ふと、ケージが入っていた箱の『ラビットケージ』という文字を見て ラビにしよっ!と言うことでラビに決まりました☝    

ラビです😊

                                 
  数年後にはラビの子供も生まれて、 初めて見る生まれたての子ウサギは毛も無くて『ネズミみたい!』 って思いましたが、可愛くてたまりませんでした~😘   だんだん毛も生えて歩き出して成長にも感動😳💛 それを小学校の自由研究で発表したりして、 ウサギたちには色々学ばせてもらいました😌🌸                                 その後、ラビ以外の子は亡くなってしまいましたが、 私が中学3年生だったある日、双子の妹がウサギを連れて帰ってきました🚲              
当時わたしたちは哀川翔さんが好きだったので、名前は翔に決まり☝   ライオンウサギって聞くまで、雑種やと思ってたくらいライオンぽくない翔♡🙆     翔はラビの事が好きみたいで、ラビに噛まれても嫌がられても寄っていく、しつこい男でした😂      
                    翔とも公園に行ったり、一緒に電車に乗って専門学校に行ったり 一緒にプリクラを撮ったり、いっぱい色んな所に出かけて楽しかったな~と 今このブログを書いていても懐かしく思います😌🎵    
                  そんな翔も9歳で亡くなってしまい、その後うさぎは飼っていませんが いまは病院に来るウサギさんたちに癒されています🤩     この子は妹が可愛がっていた、フレンチロップイヤーのバタコです🐰 ばたちゃんは女の子で、小さいほうだったみたいですが、それでも大きい!(笑)      
        体は大きいけどビビりでそこがまた可愛い~♥ 妹に凄く懐いていて、ずっと後ろをついてまわる姿に癒されていました🤩     やっぱりウサギって可愛い~な~!😻 犬や猫とは違ったあの雰囲気がまた好きです🤤♥ いつかまたウサギと生活したいな~と思っています🌟  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介