2021.01.03

ブログ

あがお 衝撃の事実⚡

こんにちは☀ 看護師の大西です☺   みなさんお正月はどのように過ごされましたか?😋 私は、熊本に親戚がいるのでいつもは帰省しているんですが、 今年はコロナの事もあり断念… お盆や来年のお正月はみんなで集まれたらな~と思っています。🙏 熊本の美味しいご飯をいっぱい食べたい!🍚     さてさて・・🤩 前回の続きで、あがお衝撃の事実を紹介したいと思います😳   あれは2019年の4月でした🌸 最近あがお食欲ないな~。 それやのになんかお腹パンパンやな~。 って言う日が何日か続いて、どうしたんやろ?と思ってたある日・・     あがおのシェルター( 隠れ家 )の中に タマゴ発見!🥚   『 えっ??? 』   『オスやのにタマゴ???』   とか思いながら、たまに集まる爬虫類会の師匠に 「あがおタマゴ産んでんけど、メスしかタマゴ産まへんやんな?🙄」とLINE。   そして・・・ 「卵はメスしか産まんよ😊」と返信。     ・・・そりゃそうやんな!と思いながら 約2年、オスとして接してきてたあがおが まさかのメスやった事に衝撃すぎてたまげました。   卵を産んだあとはお腹がぺしゃんこになってましたが、 そんな体で孵らない卵を温めてる姿がけなげで切なくなりました。。 (単体飼育で無精卵なので孵る事はないのです…😢)   この日からあがおの名前はあがみちゃんに変更🙆 なのでこれからはあがみとして紹介させていただきます♬     以上、あがお衝撃の事実でした🙌   その後、再びぽっこりお腹のあがみに戻り一安心🦖 去年は産卵しなかったので今年はどうかな~と思ってます😳   またその時は報告させてください🎵(笑)                    

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介