2020.12.23

ブログ

モロッコ トゲオアガマ🦎

  こんにちは☀看護師の大西です☺ タイトルを見て 「ん?」と思われた方も多いと思いますが、 これはペットのトカゲの種類です🦎   前回の「うぱお」に続いて、今回はトゲオアガマの「あがお」を紹介させて下さい🤩     元々、蛇とか爬虫類は好きで、友達が飼っているトゲオアガマを見て飼いたい!と思ったのがきっかけでした♪     トゲオアガマにもいろんな種類がいて、大きさやシッポの形が違ったり色もさまざま! 調べていくうちに、私はモロッコ派やな~😊と言うことでモロッコトゲオアガマに決定🎵   ちょうどその頃、レプタイルズと言う爬虫類のイベントがあったので行きました!   犬のイベント会場には何度か行ったことがあるんですが、レプタイルズは初参戦🙌 爬虫類や猛禽類がいっぱいいて、犬のイベントとは雰囲気も全然違ってなんか新鮮でした✨ めちゃめちゃ大きいヘビを購入してる人もいて、釘づけ・・・👀     色んな子を見ていくうちに、タイプのアガマを発見!しかも欲しかった男の子🙌 それが「あがお」との出会いでした😊   ケースや、電球、砂、ゴハンなどなど…必要なもの全部買って帰りました🚘                         家に着いて、ケースに移しかえてちょっと緊張気味?                           大きくなるにつれ、丸々して色も変わってトゲオアガマらしくなってきました!                         しっぽのギザギザもカッコい~! このお腹のぼってり感がアガマの魅力✨ やと私は思ってます🙋(笑) ぷくぷくして、顔も男前に育ってきたな~と思ってたあがおでしたが・・・   2019年4月🌸 驚きの出来事が起こりました😶   次回「あがお 衝撃の事実⚡」お楽しみに🙏      

黄昏あがお🌞

 

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介