2020.12.03

ブログ

ウーパールーパー🐸

  こんにちは☀ 看護師の大西です。 今日はペットのウーパールーパーを紹介したいと思います🤩     出会いは3年前の春でした🌸 ウーパールーパーが欲しくて色んなペットショップを回ったけど意外といない! 居ても大きかったり、欲しい色じゃなかったり… なかなかおらんな~と思って諦めかけてましたが、 もしかしたらここには居るかも?と思い地元のペットショップに行きました☺   そしたらいるいる! 赤ちゃんも大人も色んな大きさのウーパールーパーがたくさん😳   遠くまで探しに行ってたのにこんな近くにおったんやな…って思いましたが たくさんのウーパーに興奮しました✨   しかもお店の人に網渡されて 「これで好きな奴すくって~」って自分で水槽からすくうシステム🙌 いっぱいいる中からターゲットみつけてすくおうとするけど意外と難しい… 小さいから潰さんように気をつけながら・・・ゲット!   それがこの子ですっ😋           ちっちゃいし、透明でご飯食べたらお腹の中のご飯も見えるスケルトンさ😊      

ちょっと体が黒くなってきた頃😊

                                    名前は「うぱお」ですっ✬     あんなに小さかったうぱおが、今ではこんなに大きくなりました~☺                       ほんま大きくなったな~😳💛 友達に見せたらグロいわ!って言われたので小さく載せてみました(笑)   ここでウーパールーパーのぷち情報! ・寿命は5~8年。長生きの子は10年以上生きることも! ・適温は15℃~25℃なので夏場は水槽の温度に要注意⚠️ ・大人になると25~30センチになります🙌 あとは視力が弱いので目の前に来たものをエサやと思って食べてしまったり、攻撃してしまう可能性があるので単独飼育が好ましいそうです😀     なんの根拠もないのにオスやろと決めつけて「うぱお」にしたけど、 大きくなるにつれ、お尻に膨らみが出てきてオス確定しました🙆                                           この膨らみがないのがメスです☺️   近づいたら寄ってくるし、変な格好で寝てたりするし 顔もおもしろいので愛嬌たっぷり! カブトムシより懐きま~す🙆♪   うぱおにもお嫁さん欲しいな~とか思いましたが、調べると200匹以上産まれるそうなのでやめときます😵(笑)          

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介