2020.10.31

ブログ

秋深まって…🌝

皆さんこんにちは、首藤です。 も深まって朝晩冷えますが、お元気ですか?   早朝、深夜の🐶お散歩組には、気温的に辛くなってきたのではないでしょうか? くれぐれも風邪を引かないように暖かくしてお出掛けください。   ところて昨夜、昨々夜のお月様を観ましたか?                     先月は十五夜、中秋の名月✨が綺麗でしたが2日前のお月様は 十四夜のお月様と言って、昔(平安時代)から眺められている 小さな(ホントに小さいそうです💦)名月なんだそうですよ。 ちっちゃくてコロッとして可愛らしいんですが、実はまだちょっと欠けていて 本当の満月はまさに今日ハロウィン🎃の夜なんですって。   ハロウィン🎃➕満月🌝だなんて、何だか不思議なことが起こりそうな……😁 この組み合わせ、なんと45年ぶりで次は50年以上も先になるらしいので もし今夜お時間あったら貴重なお月様を眺めてみてはいかがでしょうか? でも、くれぐれもハロウィン🎃のモンスター👻😈にはお気をつけ下さいね~😁   今年はコロナ感染予防でハロウィンイベントが軒並み無くなってます。 近所の子供達も、今年はお菓子を求めてお家を廻る👻のはナシで寂しいです。 当院の📷ハロウィンコスプレ🎃🧙‍♀️も今年は皆さまの健康の優先で中止とさせていただきました。 楽しみにされていた方、ごめんなさいm(__)m   早く世の中が元気になって、色んなイベントを楽しめるようになるといいですね。 秋の夜長に、を愛でても「密」にはならないので、 そんな楽しみでを感じて、日々の緊張をほぐしてみてはいかがですか? ちなみに、我が家は先日いただいた🍠サツマイモを堪能しましたよ😄                       ほっこり甘くて美味しいさつまいもご飯でした!(^^)!      

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介