2020.04.27

ブログ

子犬のお手入れ教室開催しました🐶✨

こんにちは!看護師内田です☀   先月に第二回子犬のお手入れ教室を開催しました✨ 今回は爪切りと足裏バリカンの回でした🐕   参加してくれたのはプードルのクミンちゃん、シーズーのミライちゃん🎶   ↑講義中は二人ともとてもお利口に待っててくれました💕   講義が終わった後は実践です!!     看護師がお手本を見せた後、飼い主様にコツなどお教えしながら実践していただきました😊 嫌がってきたらおやつをあげてもらったり、持ち方を変えてみたりと試行錯誤しながら爪切りも足裏バリカンも上手にしてくれていました✨   次の回までにお家でチャレンジしてもらうようお伝えしているので、どうだったか聞くのが楽しみです😄   クミンちゃん、ミライちゃんよく頑張りました💮  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介