2020.04.11

ブログ

おうちカフェ☕

こんにちは☀ 看護師 北野です   みなさん、おうち時間どのようにお過ごしですか? 私は、もともとインドア派ということもあり そこまで変化はないのですが、 最近はやりのダルゴナコーヒーを作ってみました☕   【ダルゴナコーヒーとは?】 名前の由来はもともと韓国にあるお菓子の「ダルゴナ」から来ています。 ダルゴナとはまるい焼き菓子で、日本でいうカルメ焼きのような伝統菓子です。 韓国の俳優さんがテレビ番組でこのコーヒーを飲んだ時に「ダルゴナに似た味」と言ったことから、 「ダルゴナコーヒー」として世間に広まったそうです。   材料は、 ・インスタントコーヒー ・グラニュー糖 ・お水 これだけです! この3つを1:1:1で合わせてふわふわのクリーム状になるまで混ぜます。 出来たクリームを牛乳に乗せてできあがりです☆ 混ぜるときは電動ミキサーを使うと楽なんですが、残念ながら北野家にはなく 手動泡だて器で30分ほど混ぜました(゜-゜)(笑)   完成したのがこちら!       見た目はすごくいい感じにできました♡ 肝心のお味は・・・ コーヒーの種類にもよるかもしれませんが、 苦みと酸味が強く私の好みではありませんでした(笑) 甘いのを想像しすぎたのかもしれません(;´・ω・) ココアや抹茶で作っている方もいたので、 次はココアで挑戦してみたい・・・✨   おうちカフェ気分で楽しかったですよ~♩ 見た目も可愛くて簡単なのでぜひ作ってみてください!  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介