2020.01.18

ブログ

すっかりあけまして

みなさま、すっかり明けてしまってますが…… 今年初ブログです、首藤です😅 本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m   先日は、娘のインフルエンザで急にお休みしてしまいご迷惑おかけしてすみませんでした。 おかげさまで、すっかり元気になり昨日から登校も出来るようになりました☺   が、ワタクシ少しインフルエンザをなめてました(>_<) いろんな方から、「クスリ飲んだら(吸ったら)すぐに熱下がるよ~。」 「逆に元気になるの早いから登校禁止が大変やで~。」 なんて話を聞いてたので、イナビル服用させて安心してたら……まぁ~熱が上がる上がる💦 40度軽~く超して、おでこ熱っ!!目も充血してぐったり~😣💦 そんな状態が丸一日続いて、かなり焦りました。   今年のインフルエンザ、けっこうキツイとのことです。 皆さんお気をつけください(;゚Д゚)‼   そんな中こちら、先日息子が学校から収穫してきたかぶです。                               え?かぶ?ミニトマト🍅サイズ(2センチくらい)ですが……(笑) で、思い出した今年の七草粥🍜 我が家は毎年、スーパーの七草セットにお世話になってます。                                   🎵せり、なずな~すずな、すずしろ~🎵の、正に↑このサイズ🤣   朝、息子から「かぶ持って帰るね」って聞いてたので煮物に…と心づもりしてたけど、 さすがにこのサイズ……結局サラダになりました。 葉っぱは煎ってふりかけに……ついでに葉もの大好きダイちゃんにもお裾分け😸                                 ミニながらも、新鮮でシャキシャキ(え?ラディッシュですか?(笑))美味しかったです。 年末年始のお疲れに加えて、急な冷え込み……七草粥もですが、無病息災…… のものを食べて、皆さんくれぐれも体調管理気を付けましょうね~。  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介