2019.10.30

ブログ

スポーツの秋 🌰

こんにちは、首藤です。   今日は気持ちの良い秋晴れ☀ですね 朝晩、冷え込むようになりましたが 昼間はまだまだ気温が高く汗ばむ💦日も多いです。   寒暖差が激しいと、高齢の動物🐕や持病のある子🐱は体調を崩しやすいので 気をつけてあげてくださいね。   お天気がいい日は外に出かけたくなりますね~。 私は最近お休みの日に限って雨ばかりなんですが 先日、たまたま昼からお天気回復して 家族もちょうど全員予定がなかったので体を動かしに行ってきました!   前からやってみたかったボルタリングです!! 急に決めたので大きな施設は予約できなくて 深井のほうにある小さなジムのような施設・・・・(笑)   イメージでは命綱のベルトをつけてガシガシ壁を登っていって 最後に宙吊りになってシャーッと降りてくる・・・感じですが 小さな施設なのでベルトは無し!! 壁も3メートルあるかないか…くらいの高さ                                 ・・・・なんだか、思っていたよりもずいぶん地味な感じ・・・と思いましたが なんのなんの、初心者には十分すぎるくらいでした。 そもそも、自分の体が予想の何十倍も重い重い💦 小さな石に足をかけるものの、 ほとんどの体重はなまけきった両腕にかかるんです   普段の生活で、何かにぶら下がるなんていうことが無いので 私の腕もビックリしたと思います(笑)   その点、さすが子供たちは意外と身軽に頑張ってよじ登っていました。                                                       それにしても常連さんたちの身軽なこと身軽なこと まさに縦横無尽に、垂直やそれ以上の傾斜のカベを自由自在に 移動してカッコ良かったです!!   次の日(いや、翌々日?💦)の筋肉痛がハンパじゃなかったですが 私も腕力をつけて自由に登れるようになりたい~!!と思いました。   みなさんも、何かスポーツの秋挑戦していますか?

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介