2019.06.20

ブログ

絶好調🐠

こんにちは、首藤です。   🐸6月に入って不安定な気候が続いてますね 暑くなったり、急に冷えたり、 蒸したり、降ったり☔………   高齢の動物や、幼い動物さんは 気温差や環境の変化についていけなくて 体調を崩しがちなので用心してあげてくださいね😌   我が家で、この不安定な気候にも関わらず 絶好調なのが………メダカ🐟さんたちです‼ 今年は冬が厳しかったらしく、 ずいぶん数が減っちゃってたので心配したんですが 6月に入って卵がジャンジャン孵ってます😆   こちら、メダカさんの水槽です                 臆病なので近づくとすぐに隠れちゃいますが、 なんとか3匹撮影に成功🎵   そしてこちら、元気なお子ちゃまメダカさん水槽❕                     生まれたての、糸みたいなメダカさんから、 3週間くらい育った子まで各種サイズが賑やかに泳いでます🎶 実はこの写真の中に20匹以上🐟いるんですが、 分かりますか?   油断すると糸ミミズが大発生💦して赤ちゃんメダカが襲われちゃう😣ので 本当は時々水槽をチェンジして親メダカさんたちに 糸ミミズ駆除❌をしてもらわなきゃいけないんですが これだけお子ちゃまメダカが増えちゃったら、 もう掬って移し替えきれない~💦   糸ミミズに負けずに、元気に育ってくれることを祈ります(*^-^*)

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介