2019.05.15

ブログ

5月ということで🍀

こんにちは!! 首藤です 🍀5月も半ばになりました。 蚊が翔びはじめて半月を超えました いよいよフィラリア予防のシーズン本格化です!! 今年の予防薬💊を、今週から始めましょうね🐶   蚊と言えば、 我が家はGWに丹波にキャンプ🎄⛺に行きましたが 川の近くでは蚊サイズのブヨがブンブン翔んでました   夏に海で見かけるものよりず~っと小さくて蚊サイズなんですが 刺されると結構痛い(>_<) しかもたくさん集まってくる~💦   ブヨって普通の虫除けが効かないそうです😢 キャンプ場のスタッフの方が教えてくれましたが ハッカ油と無水エタノールを混ぜたものが効くそうなので 水辺にお出かけ予定の方は参考にしてくださいね😊 今回のキャンプ場は「森のひととき」さんです                           私たちはオートキャンプのエリアだったんですが、 ここは🐶ドッグラン付きのエリアもあるらしく ワンちゃん連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ🎵   敷地もゆ~ったりしていてハイキングコースもあり 川で🐟アマゴのつかみ取りキャンプファイヤーなど いろんなイベントもしてくれて、とても楽しめました。                                                 素敵な風呂🍴レストランも併設されてるので ガッツリキャンプでなくても気軽に楽しめると思いますよ~。   そしてそして、今回はキャンプ場のすぐ近くの百ゴウ寺で 藤が見頃ということで寄ってみましたら……    

                      すご~い\(◎o◎)/                               こんな立派な藤棚初めてみました‼ 写真におさまらなくて悔しいんですが、 なんとダダ~ッと横に120メートルもの長~い藤棚です‼   お餅つきもしていたので、「花より団子」ならぬ「花よりお餅 」…… いえいえ、お花もお餅も両方楽しんできました😊🎶  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介