堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中150
お問合わせ

堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

072-291-1181050-2018-3543

新着情報

2017.10.30もうすぐハロウィン🎃🎶

つむらブログ

こんにちは、武田です(^-^)

 

今年ももうあと2ヶ月ちょっとですね!

 

1年過ぎるのが日に日に早くなっているように感じます(・・;)

 

気温も寒くなったりして、皆さんは体調崩されていないでしょうか?(´・ω・`)

 

私は10月のはじめに風邪をひいてしまいた(ノД`)

 

未だに咳の方が残っている状態…。

 

皆さんも気をつけて下さいね!

 

そして、いよいよ明日はハロウィン🎃

 

日本でハロウィンと言えば仮装パーティーとか

したりしますよね!!

 

ハロウィン実際どんなものか調べてみました!

 

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

 

だそうですよ!!

 

ハロウィンだと「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」が

 

有名ですが、本来は悪霊を追い出すためのものだったんですね!

 

こうやっていろんな行事のことを調べてみると知らないこともあって楽しいです(^-^)

 

皆さんも是非、調べてみてください!

 

では、最後に私の愛犬のコスプレ写真でお別れです(●´ω`●)

 

 

 

2017.10.27お待ちかねの・・・?!

つむらブログ 当院からのお知らせ

こんにちは☀

看護師 北野です☺

 

皆さまお待たせしました!

2018年のカレンダーができあがりました~🙋💛

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝表紙はこんな感じです(*^^*)

 

—————————————————————————-

 

securedownload (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝中身もこんな感じで可愛く仕上がっていますので、

ご期待ください♬

 

診察に来られた方はもちろん、

カレンダーだけでもお渡しできるので

ぜひ来てくださいね(*’▽’)!!

(11月からお渡し開始です😊)

 

 

☆合言葉は・・・

『カレンダー下さい!』

 

先着600名様ですのでお早めに!!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

2017.10.26ハロウィン②✨

つむらブログ

こんにちは☀

看護師 北野です☺

 

今回も前回に引き続きハロウィンコスプレをしてくれた

わんちゃん達を紹介していきます(*^^*)♬

 

———————————————————————————–

 

No1 ダックスの『チョコちゃん』

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも元気なチョコちゃん!

ホテル中に撮らせてもらいました🌟

とてもいい笑顔で可愛い😊💗

 

—————————————————————————

 

No2 ジャックラッセルの『ロイちゃん』

 

securedownload (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの衣装がよく似合っていて可愛い~(*’▽’)

飼い主さんの所に行きたくて仕方ない様子が

写真からも伝わってきますよね( *´艸`)(笑)

 

————————————————————————–

 

No.3 パグの『ケンちゃん』

 

IMG_1748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線ばっちり✨👀!!!

帽子とマントもぴったりで

おとぎ話に出てくる魔法使いみたいです(*ノωノ)💗

 

——————————————————————-

 

No.4 トイプードルの『ドンちゃん』

 

IMG_1734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングで可愛くカットしてもらったドンちゃん💗

ばっちりキマってます(`・ω・´)✨

 

—————————————————————————-

 

ハロウィンコスプレの撮影をしていると、

・みんなに注目されて楽しくて仕方ない子

・こわくて固まってしまう子

・おやつを見せるとじっとしてくれる子(逆におやつは興味なしな子)

など性格が様々なので見ていて面白くて可愛いです💛(笑)

 

あと1週間ほどでハロウィンも終わってしまうので、

ぜひ撮りにいらしてください(*^_^*)♬

 

 

 

1 / 512...最後 »

つむら動物病院

072-291-1181

050-2018-3543

〒590-0126
大阪府堺市南区泉田中150

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

狂犬病登録の手続きについて

スタッフ募集

どうぶつ健保対応医療機関

アイペットペット保険対応動物病院

第一種動物取扱業者標識