堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中150
お問合わせ

堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

072-291-1181050-2018-3543

新着情報

2017.07.31改めてご紹介‼︎わんちゃん編🐕🐩

未分類

こんにちは♪♪

看護師津村ですー(o^^o)

 

 

 

 

 

IMG_2397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい息子の写真入れていきます(*゚▽゚*)笑

 

 

 

 

 

今回は何をご紹介するかと言うと…

 

今の時期にとっても大切な物を改めてご紹介(●´ω`●)

←沢山の方が使って知ってる人も多いと思いますが

 

 

 

 

 

IMG_2536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです(*゚▽゚*)‼︎

 

 

 

もぅお気づきですね✨

フィラリア予防➕ノミとマダニ予防

なんと1つのお薬で予防できるお薬

【ネクスガードスペクトラ】

なんとも活気的なお薬‼︎

しかもー!!!

お肉タイプというわんちゃんの好きな味╰(*´︶`*)╯♡

こんな感じかな?!

 

 

IMG_2537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだフィラリアのお薬とノミとマダニを分けて予防してる方!!

ノミとマダニを予防してない方!

是非一度ネクスガードスペクトラ試してみて下さい♡

 

わんちゃんも喜んでたべてくれるし

病みつきになりますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←たまに嫌がるわんちゃんもいますがその時は相談ください

 

今の時期は暑いし散歩行かないって方も

予防はした方がいいんです!←人の事言えないですが

夏はノミもマダニも繁殖しまくりますからねーΣ(゚д゚lll)

 

 

恥ずかしながら私の愛犬くぅちゃん‼︎

予防し忘れで今年耳にダニかついてたんです(;_;)←しっかりしてよー

動物病院で働いた起きながら

皆さんに予防は大切と言っておきながら

愛犬の予防もできてないなんで!?←なんで

 

本当ありえないですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

少し予防しないだけでダニってついてくるんですね(´・_・`)

本当くぅちゃんには申し訳ない( ̄∇ ̄)

 

皆さんは忘れずに予防できてますか??

 

 

IMG_2539

 

 

 

 

 

忘れてた方は今からでも予防開始してあげて下さいm(_ _)m

間に合います♡‼︎←しないより絶対予防した方が安心です

 

 

 

 

IMG_2538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に息子で締めくくりまーす📸パシャリ

IMG_2328

2017.07.311カ月ぶり!?

つむらブログ

こんにちは☀

看護師津村ですヽ(^o^)丿

ブログ書くのさぼってました(; ・`д・´)☜家事に子育てに終われて…

いつのまにか1カ月も経ってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

息子が生まれてから1日がすさまじく早い‼︎

誰かがこんな事言ってたな〜

 

30代は転げるように過ぎていくと…怖っ

 

 

 

 

IMG_2530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ??

 

 

IMG_2531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の息子の成長をまた聞いて下さい♡‼︎

 

取りあえず1番嬉しいのが後追いをしてくれるんです♡

 

すっかりママっこやねー可愛いやつっと喜んでたら

パパの後追いもしてました…笑

誰でも良いのね( ̄▽ ̄)

 

コロコロ転がることしかできなかった息子も今やハイハイが上手に👏✨

 

 

 

 

IMG_2432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぅ家の中どこでも行きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←引き出しとか普通に、開けて中の物出してなめてます

 

そしてそして前歯も2本生えていました(*ノωノ)

笑った顔がとてつもなく可愛いんです

 

 

 

 

IMG_2529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食も2回になりひたすらお米と野菜を潰してます🙌☜面倒~

 

世の「お母さん」尊敬します!!

子育てって大変~(/_;)でも息子めちゃめちゃ可愛い💗

だから毎日頑張れるのかな(*゚▽゚*)←寝不足でも、全身ボロボロでも…笑

 

 

子育てについて先輩ママさん!!

色々アドバイス下さい╰(*´︶`*)╯♡

 

最後にお気に入りの写真をペタリ☆彡

 

 

 

 

IMG_2423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜可愛いっ(๑>◡<๑)❤️

 

 

2017.07.29マダニ予防をしましょう!!

つむらブログ

 

こんにちは☀

看護師 北野です☺

 

今回はマダニの予防に関するお話です!

 

みなさんも最近のニュースなどを見てご存じかと思いますが、

マダニを介してうつる、

「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」

というウイルス性の病気があります。

病名だけ聞くとよくわからないですよね(>_<)💦

症状として、

「風邪のような症状がでたあと消化器症状・意識障害がおこり、

最悪の場合、発症から7~10日で死に至ってしまう」

というとてもこわい病気です。

わんちゃん・ねこちゃんの場合も同一のような症状が出るといわれています。

 

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで人への感染は確認されていなかったのですが、

今回人への感染が確認されたということで、

わんちゃん・ねこちゃん、飼い主さんにもマダニの病気がうつらないように

マダニの予防は徹底して行いましょう!!

 

当院のマダニの予防薬は、

・おやつ感覚で食べるお肉タイプのお薬

・首のうしろに付けるタイプのお薬

があります🙋

お肉タイプに関しては、1粒で1ヶ月効くものと3ヶ月効くものの2種類があります!

ねこちゃんの場合は、首のうしろに付けるタイプのみとなっております🐱

その子に合ったお薬で予防していきましょう!!

 

よく分からないという方は、

当院スタッフにお気軽にご相談下さい(`・ω・´)ゞ

一緒に選んでいきましょう😊

 

 

 

 

1 / 612...最後 »

つむら動物病院

072-291-1181

050-2018-3543

〒590-0126
大阪府堺市南区泉田中150

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

狂犬病登録の手続きについて

スタッフ募集

どうぶつ健保対応医療機関

アイペットペット保険対応動物病院

第一種動物取扱業者標識