堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中150
お問合わせ

堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

072-291-1181050-2018-3543

新着情報

2017.06.30睡眠時間⏰

つむらブログ 未分類

こんにちは、細田です(^-^)

 

暑くて寝苦しい季節になってきましたね💦

皆さんの睡眠時間はどのくらいですか?

 

今回は、わんちゃん、ねこちゃんの1日の睡眠時間について書いていこうと思います。

わんちゃんの睡眠時間は、12時間~15時間くらい🐶
わんちゃんの睡眠は脳だけが休息を取っていて、体は起きている状態がほとんどです。

ですので、寝ていても眠り自体は浅いので、
体に触れたりちょっとした物音がすると、すぐに目を覚まします。

 

自然界では些細な物音にもすぐに目を覚まさないと命に関わるため、そのようになってるんですね!

 

 

ねこちゃんは13時間くらい🐱

 

 

わんちゃんとねこちゃんあまり変わらないんですね💡

 

ねこちゃんは野生のときは、狩りをして食べ物をとっていたので、

動く必要が無いときは出来るだけ眠って過ごし、エネルギーの無駄使いをしない習性があります。

 

家の中で暮らすようになったねこちゃんは、

狩りをする必要もなく危害を加えられる心配もないので、お気に入りの場所で眠るそうです。

 

 

しかも!雨の日は特に眠ります。外に出ると濡れるし、雨の日は狩りができないからです。

 

 

天気によって睡眠時間が変わることは知らなかったので驚きました!

 

ちなみに私は7時間くらい寝ます^ ^
いや、
いくらでも寝られます‼︎笑

 

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の動物もまた調べてみます♪
趣味は寝ることの細田でした(*^^*)

2017.06.29なまけもの。

つむらブログ

先日、テレビ(アメトーーーーク)でタレントの森泉さんが自分のペットの話をしていました。

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森さんは動物が大好きで沢山の種類の動物を飼っているみたいです♫

その数16種類20匹‼

数が多くて自分ちで飼えないので別で動物のための家があるみたいです(;^ω^)

まるで森動物園ですね☆彡

 

沢山いる中でもびっくりしたのがナマケモノ\(◎o◎)/

ペットとして飼えることに驚き、

結構動くらしいんです‼ナマケモノなのに…

そして意外と可愛い(笑)

いつか飼ってみたいと思ってしまいました(*’▽’)

 

download

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトーークの中で、他にも色々まめ知識が出てきて、

「カバはウサイン・ボルトくらい速く走れる」「パンダは実は肉食動物」などなど

面白いまめ知識だらけでした(*^-^*)

こうゆうのを調べてみるとなかなか面白いですよ★

病院の待合にも「ざんねんないきもの辞典」という本を置いていて

色んな残念なまめ知識が載っています!

来院したときに是非読んでみて下さい(`・ω・´)!

 

最後はうちの子(*´▽`*)

将来、うちの子が怠け者になりませんように☆彡(笑)

 

download

2017.06.26こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

つむらブログ

お久しぶりです!武田です(^-^)

 

先日、愛犬ココアの去勢手術をして貰いました(`・ω・´)ノ

 

 

ついでに乳歯もまだ残っていたので抜いてもらいました✨

 

 

手術後はちょっとグッタリするのかなと思ったら、

 

 

全然そんなことは無く、凄く元気に走り回ってます笑

 

 

後ですね…起きてる時は嫌がって何もさせてくれないので、

 

 

耳毛と顔の周りの毛をバリカンで剃ってもらいました!

 

(`・∀・´)

 

この写真がこちら!!↓↓↓↓↓↓↓

 

 

_20170626_142241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔周りが凄くスッキリしました!

 

丸い顔かと思ってたけど、ほとんど毛だったみたいです笑

 

 

今は体の毛が凄い伸びて、頭が小さい感じになってます(^O^;)

 

抜糸したらトリミング連れて行こーっと(`・ω・´)ノ

 

 

また、経過の報告しようと思います!

 

ではまた( *´︶`*)

1 / 512...最後 »

つむら動物病院

072-291-1181

050-2018-3543

〒590-0126
大阪府堺市南区泉田中150

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

狂犬病登録の手続きについて

スタッフ募集

どうぶつ健保対応医療機関

アイペットペット保険対応動物病院

第一種動物取扱業者標識