堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

〒590-0126 大阪府堺市南区泉田中150
お問合わせ

堺市南区にある土日診療可能の動物病院 つむら動物病院

072-291-1181050-2018-3543

新着情報

2017.05.29🌠なばなの里🌹

つむらブログ 未分類

こんにちは☀お久しぶりです(>_<)細田です(*^-^*)

 

この前、ずっと行ってみたかったなばなの里に行ってきましたヽ(^o^)丿

 

なばなの里といえば、イルミネーション!!のイメージありませんか?

 

 

 

 

イルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションももちろん綺麗でした(^^)/

 

 

 

でも、それ以上に私がおすすめしたいのは、ベゴニアガーデンです!!

 

 

ベゴニアガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベゴニアとは熱帯・亜熱帯に広く分布していて観賞、園芸用の植物です。

 

色・模様・形など変化がたくさんあり花は淡紅色,白,黄,赤,紫など様々あります!

 

 

ベゴニアガーデン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベゴニアガーデンには、室内の中に色々な種類のベゴニアが360度見渡す限り咲いていました!!

 

 

中に入ってから進んでいくほどあまりにも綺麗で驚きました!!

 

 

自分史上今までみたお花畑のなかで、一番感動しました。

 

 

大袈裟に思うかもしれないですが、

入ってから思わず涙が溢れてきてずっとそこにいたかったです(≧∇≦)

 

 

行って良かったです(*^▽^*)

 

なばなの里に行ったらぜひ行ってほしいです☆彡

 

2017.05.27ご紹介🎶

つむらブログ

こんにちは🙋

武田です( *´︶`*)

最近はすっかり暖かくなって来ましたね(^-^)✨

今日はこの前に言ってた2匹目

ご紹介したいと思います🎶

トイプードルのココアです✨

 

_20170526_201146

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   画像ブレててすみません💦

動いちゃうのでなかなか良いのが撮れませんでした(ノД`)

この子も一目惚れですね( *´︶`*)

2匹も買う予定は無かったのですが、

お店の人に抱っこをさせて貰ってこの子もほしい!!

ってなりました(^O^;)

レオンも寂しそうやなって言うのも母親と

話してた所だったので良かったなと思いました✨

ただ、たまにケンカしちゃいます😣💦

仲良くして欲しい(つд⊂)笑

私ごとですが、レオンとココアの成長をブログに

書いていこうと思いますので、

よろしくお願いします🙇🎶

次は何を書こうかなー?(ーωー).oO

ではまた(`・ω・´)ノ

2017.05.26🐶🐱歯磨きをしましょう✨

つむらブログ

こんにちは☀

看護師 北野です☺

 

少し前のブログで『デンタルケア製品』の紹介をさせていただいたのですが、

飼い主さんから『歯磨きが難しい(>_<)』という声をよく聞くので

今回は『歯磨きの仕方』についてお話させていただきます🙋

 

 

1⃣口を触られることに慣れさせよう!

・まずフードなどの喜ぶものを手に持ちます。

・フードに集中しているうちに、もう片方の手で口を触ります。

・嫌がらずに触らせてくれたらご褒美にフードをあげましょう!

(成功するまでは食べさせないようにしましょう)

(ご褒美は少量で!)

☟  ☟  ☟

この動作に慣れてきたら、唇をめくる練習をします。

 

2⃣歯や歯茎を触られることに慣れさせよう!

・上の方法と同じように次は歯や歯茎を触る練習をしていきます。

・この時に、以前ご紹介した『歯磨きペースト』など

味が付いていて喜んでくれるものを指につけて行うと良いです★

 

3⃣実際に歯ブラシを使ってみよう!

・わんちゃん、ねこちゃんにとって歯ブラシは未知のものなので

恐怖心を取り除くために歯ブラシを一瞬だけでも歯にあてることができたら

ご褒美をあげて褒めてあげて下さい♫

・歯ブラシに慣れてきたら、簡単な前歯から→犬歯→奥歯の順番で

徐々に時間を延ばして磨いてあげてください。

 

 

?歯垢・歯石が付きやすい歯はどこ?

 

 

canine-dentition

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬歯奥歯(後臼歯)に歯垢・歯石が付きやすいので

よくチェックしておきましょう✨

 

 

💡歯みがきを成功させるポイント💡

①わんちゃん・ねこちゃんが慣れている環境で落ち着いている時に行いましょう☝

②嫌がってきたら無理矢理せずに時間をあけて行いましょう☝

 

 

口を触ろうとすると、どうしても怒ってしまう子は

飼い主さんが噛まれて怪我をしてしまうと大変ですし、

わんちゃん・ねこちゃん自身もストレスになってしまうので

無理に歯みがきをせずに歯みがきペースト液体のデンタルケア

予防してみてください(*^-^*)✨✨

 

キレイな歯を目指して頑張っていきましょう!!

 

当院の待合室の本棚2段目に

『ホーム デンタルケア ブック』を置いていますので

ご自由にお持ち帰りください(*’▽’)

 

hamigaki2

 

 

 

 

1 / 312...最後 »

つむら動物病院

072-291-1181

050-2018-3543

〒590-0126
大阪府堺市南区泉田中150

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

休診日/火曜日・祝日

ペット保険に対応しています

●アニコム損害保険

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

●泉北環状線(泉北南線)沿い

●泉北藤井病院、油甚
 ななめ向い

●駐車場9台分と駐輪場あり
【 0・1・2・3・5・6・7・8・10番】

狂犬病登録の手続きについて

スタッフ募集

どうぶつ健保対応医療機関

アイペットペット保険対応動物病院

第一種動物取扱業者標識