2017.04.13

ブログ

猫寺🐱

こんにちは☀ 看護師北野です☺   突然ですが、福井県にある猫寺をご存じですか? 正しくは「御誕生寺」というお寺なんですが、 猫寺と呼ばれるだけあって、ねこちゃんが沢山いるんです! お寺の建設中にねこちゃんを保護したことが始まりだそうなんですが、 これだけ沢山のねこちゃんがいるので、 お寺にねこちゃんを置いて行ってしまう心ない方もいるみたいです。。 飼育放棄は本当に悲しいですよね(:_;)   猫寺では、これまで約250匹ほどのねこちゃん達をお世話してこられたそうですが、 お寺の方たちが一生懸命里親探しを行ってくれたおかげで 今は27匹ほどに減っているそうです!!! 心優しいご家族に引き取られて幸せな生活を送れるねこちゃん達が増える事は 本当に嬉しいことですよね(´;ω;`)✨✨ こうして沢山のねこちゃんと里親さんの良縁に恵まれたので 「縁結び」のお寺ともいわれています(*^^*)   私は福井に住んでいたときに何度か行ったのですが、 猫寺のねこちゃん達はほとんどの子が人馴れしていて とても可愛らしい子たちばかりでした💗   ぜひ機会がありましたら訪れてみてください🐱♪     gotanjyouji-8            

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介