2017.02.02

ブログ

犬は寒さに弱い?

こんにちは(*^^)v 院長 津村です。 1月は寒くなったせいか、お腹を壊してくるワンちゃんが多かったです。 症状は下痢の混じった便(゚д゚)!     ワンちゃんがお腹を壊した場合、原因として一番心配なのは[異物摂取]です。 異物摂取は、散歩中に落ちているものを拾い食いをしたり、 留守中に机の上に置いていた人の食べ物を食べてしまったり、 ゴミ箱をあさってしまうことです。 そして、その食べたものが身体に合わないとお腹を壊し、嘔吐や下痢をします。   ただ、わんちゃんが何もしていなくてもお腹を壊すことがあります。 しかも急に。 こういった場合は気候の変化ストレスによるものが多いです。 寒さに弱いのか冬場が特に多いです‼ ほとんどは一時的なもので、数日飲み薬を飲ませてあげると治ります☆彡     なかなか止まらない下痢、特にが混じっていたりするとビックリしてしまいますが、 ワンちゃんは、痔や大腸ガン、ポリープなどの重い病気でなくても血便になります。   症状が出たら慌てず便を持って連れてきてあげて下さい♫     下の写真のワンちゃんは友達のところのシーズーで、 この前下痢で来院した子です★ 下痢で来たのにとても元気で、病院の中を走り回っていました(*´▽`*)(笑)   securedownload

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介