2017.01.11

ブログ

子供の夢☆彡

こんにちは(^^)/ 院長の津村です。 今日のブログは、お正月に会った親戚の子供にビックリした話です(゚Д゚;)   親戚の子供は、男2人兄弟で、 上の子が小学4年生、下の子が今度小学1年生です。 私が2人に「将来の夢は❔」と聞いたところ、   上の子ホテルマン。 いつか見たホテルマンが紳士的で格好良く見えたのでしょう。なかなか渋い‼(`・ω・´)   先日ニュースでやっていた<大人になったらなりたいもの>では、 第1位 サッカー選手 第2位 学者・博士 第3位 警察官・刑事 だそうです。 第2位の学者・博士ビックリ‼ 日本人のノーベル賞受賞効果らしいです。 今の子供は勉強が嫌いじゃないのかな...(・・? とか思いながら、ほんとしっかりしているなあと思います。   でも一番ビックリしたのは下の子の夢でした。   下の子You Tuber(ユーチューバー) 「えっ!!!ユーチューバー(?_?)   皆さんYou Tuber(ユーチューバー)をご存知ですか?   You Tuber(ユーチューバー)とは、 [You Tubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活をする人物のこと] です。 141121_youtuber_top                 数年前にはまだ存在しなかったであろう職業。 それをまだ小学校にも入っていない子供の将来の夢とは。。 聞いた瞬間、 とてもビックリしました\(◎o◎)/!   日本人では「HIKAKIN」という人がこの仕事をしていて年収1億円以上みたいです。 少し夢はありますが、なかなか理解しにくい仕事ですね(;゚Д゚)   もしかしたら10年後にはこんな新しい職業が、 <大人になったらなりたいもの>の第1位に入ってくるかもしれませんね(*^^*)     index_cover

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介