2016.06.17

ブログ

☆子ネコ🐱パラダイス☆

こんにちは☀ 看護士北野です☺   最近、子ネコさん🐱の診察がとても多いので少しご紹介させていただきます! 先日、ある飼い主様が 『子ネコがネズミ捕りに引っかかりました(+o+)』 と来院。 私はてっきり 、 ねずみ取り                 ☝こちらのタイプのネズミ捕りだと思い込んでしまい、 すごいケガをしているんじゃないか(/_;)と見るのが怖かったのですが、 実際は、、、   ネズミ捕り2                 ☝こちらの粘着タイプのネズミ捕りだったようです(・o・)!!! ケガはなさそうで一安心( ˘ω˘ )   、、、だったのですが、、、   この粘着剤ものすごい強力で!!!(笑) 院長・武井さんとともに洗剤や油を駆使して子ネコさんを洗いました! 完全に粘着を取り切るのが難しいところは少し毛を刈らせていただき、 最初より綺麗になって無事帰っていきました(*^_^*) ベタベタになってしまいましたが、ケガがなくて本当によかったです!(^^)!     続いて、昨日と今日来院された可愛すぎる子ネコさんをご紹介させていただきます!! まずは、昨日来院された しろしちゃん です🐱   しろし               真っ白で可愛すぎますよね(*ノωノ) 綺麗な青いおめめチャームポイントですね   次に、今日来院された リープちゃん です🐱   リープ                   リープちゃんは、ブリティッシュショートヘアという種類のネコさんで、 まん丸のお顔が特徴的で可愛いですよね(*'ω'*) 毛並みもとてもきれいです     こんな感じで北野は日々癒されております(*´▽`*)  

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介