2016.05.23

ブログ

ダイエット大成功‼

今日のテーマはダイエット♪ もちろん私のことではなく、ワンちゃんのお話です‼(笑) 去年の健康診断で肥満だったワンちゃん(ミニチュアダックスフント)がダイエットに成功しました☆ 体重は去年7.1kgだったのが、今年6.0kgになったんです(*´▽`*)ノ 素晴らしい🎵   ワンちゃんのダイエットの成功のコツは、 「ワンちゃんだけでなく、飼い主さんも我慢すること」だと思います。 ワンちゃんのダイエットは運動をして痩せることは難しいので、 今食べているご飯を減らしたり、ダイエット用のものに変えなければなりません。 ただ、ご飯の量を減らすとどうしても少し可哀想だという気持ちになってしまいます( ;∀;) そこを飼い主さんが心を鬼にして我慢しなければなりません。 そして今食べているご飯の量をなるべく減らさずに上手にダイエットするには ご飯の変更も同時に行うことをお勧めします! 当院で一番お勧めしているご飯は「ロイヤルカナンの満腹感サポートスペシャル」です。 カロリーがとても低く美味しい飯でお勧めです☆彡   肥満が気になっているけど体重がなかなか減らないとお悩みの方、 いつでもご相談ください('ω')/   フードアドバイザー 津村 津村満スペ 

つむら動物病院について

つむら動物病院は、堺市南区にある動物病院です。
堺市南区の地域に根ざした動物病院として、最新医療を提供するだけでなく、インフォームドコンセント(納得診療)で飼い主様と病気に向き合っていきます。
また、生活習慣・しつけなどの日常のお困りごとにも対応しております。
まずはお気軽にご連絡ください。

公式SNSのご紹介